レイコン専用ストック水槽を立ち上げ


レイコン用に用意した水草が増えてきたので
取り急ぎ、ストック水槽を立ち上げました(^^)




f:id:jacoeri:20190305192947j:plain




今あるものだけで立ち上げ。
時間とお金の節約です(^^)



子供の学習机の横の引き出しを
水槽台の代わりにします。



f:id:jacoeri:20190304061950j:plain

 



f:id:jacoeri:20190304062209j:plain



鉢底石やらを置いて、
投げ込み式のフィルターを取り付けます。

f:id:jacoeri:20190304063117j:plain


他の水槽で使っていたフィルターなので、
ちょっとサイズがあってないけど、
バクテリア付きです。





ソイルを敷いて、

f:id:jacoeri:20190304062549j:plain



さらに種水入りのお水を入れて、


f:id:jacoeri:20190304062739j:plain



フィルターをスイッチオン。


f:id:jacoeri:20190304062843j:plain



CO2も取り付けました。
(ちょっとデカいですけど)


f:id:jacoeri:20190305192829j:plain


ストック水槽できました〜〜!



バクテリアが定着しているフィルターを使えば、茶ゴケも出ないし、楽です〜!