DIY!水槽台の奥行きを5㎝延長しました^ ^


水槽を新調する準備として、
水槽台の奥行きを5㎝延長します^ ^


ADAキューブガーデンの120㎝サイズが、
高さと奥行き各5㎝伸びたんですよね。


旧サイズ
120㎝×45㎝×45㎝

新サイズ
120㎝×50㎝×50㎝


5㎝広くなると、
できることが増えますねー^ ^



DIY経験値ほぼゼロですが、

先輩に教えてもらったり、
ググったりしながら


水槽台の改造DIYをやってみました^ ^





ホームセンターで木材を購入。
サイズを説明して、
カットもしてもらいます。



材料が揃いました^ ^



角材に穴をあけて、



下穴をあけて、
耳かきで、木のカスをほじくり出します^ ^



ネジで固定。



無事、突き出しました^^;


角材の固定ができたら、



コンパネを上に乗せ、


下穴をあけます。


ネジで固定。


20箇所くらいネジ固定。

ボンドで止めてないけど、
これだけネジで固定したら大丈夫かな^^;


新水槽をのせる準備がととのってきました〜


の、ハズでしたが、失敗!


上に乗せたコンパネ、薄すぎたようです^^;


後日、H2の半田さんに仕上がりを見ていただいたところ、


コンパネの厚さは2㎝はあった方がよいと
教えてくださいました。


勉強になりました!


でも、
もう新水槽のっけちゃった。。。


やり直したいー!!!


重すぎて、やり直すのムリ!^^;


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村