スマホの無料アプリでスケッチするとお手軽カンタン!時代よ、センキュー!


スマホのおかげで、
スケッチをササッと描けちゃう時代。



時代よセンキュー!!


スマホには
ペイントアプリがたくさんあるんですよね〜^ ^
(私はiphoneです。)


しかも無料だったりする!w


レイアウトをしっかり作り込みたい場合、

レイアウトと並行して、スケッチを更新し続けるとよいです^ ^


■骨組みの途中段階を撮影。


■指でペイントしてみます。

ペイントしたり。メモしたり。


次に何をしたいか具体的に見えてきます。

迷いが減って、楽しさが増えます^ ^



私はアイビスペイントXっていう無料のお絵かきアプリを使ってます。


写真をカンタンに取り込めるし、
レイヤーがたくさん作れるから、
レイアウトのスケッチにちょうどよいんですよね〜。

これだけの機能ついてて、無料って!

時代、センキュー!!

子どもの頃の私に自慢したい〜〜w


私みたいに、
自分のPCを持っていない方。
絵に自信のない方。

テクニックいらずで、超お手軽ですので、
よかったらぜひ試してみてください〜^ ^

作品作りがググッとたのしくなりますよ〜!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村