2016レイコン制作 その4

ヤマトヌマエビの働きっぷりは、ホントに素晴らしいです。(ミナミヌマエビもがんばってくれました)


1週間かそこらで、あんなにヒドかった茶ゴケとアオミドロは一掃されました。








この状態から



キレイサッパリ。




水草もグングン育ちます。







立ち上げて間もない時にしか味わえない、ピチピチの若い水草達にウットリ〜^o^








でも、ウットリばかりしているわけにはいきません。



応募〆切はもう間近。。



完成させなければ!




水槽に手を突っ込んで微調整
(脇の下までびちゃびちゃ)
↓↑
しゃがんで真正面から見て確認
(腰痛!)



この終わりの見えないループ。。



疲労と焦りと希望と反省で何だかよくわからないテンション。。





そして、身も心も真っ白な灰になった頃、
撮影日を迎えます。





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村